家の中での福祉機器や工夫②

今回は、スロープです!借りている家は、段差があります。このままでは、車椅子で生活が出来ません(-.-)そのため、スロープを設置してます!

しかもこのスロープ、ただ置いてあるだけです!賃貸ですから、ねじとか釘は使っておりません(^O^)/このスロープのおかげで家の中を、すいすいと動けます!

さて、今日も張り切ってクイズいきますぞ!まずは、前々回のクイズの答え合わせから!

Q.「ビートルズの日」はいつでしょう?

① 2月2日

② 2月4日

③ 2月7日                                                                   A『②2月4日』

ビートルズの愛称が「Fab.4」だったことから2月4日になりました。もはや知らない人はいないでしょう!世界で最も売れた(男性)音楽グループとして、ギネスにも載っています。さて、今日のクイズいきますぞ!

Q.3月から4月ごろにみられる、しとしとと降り続く雨。この雨の名前は次のうちどれ?

  1. 五月雨
  2. 春雨
  3. 菜種梅雨

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です