「失便」という言葉

時々、便を出す日じゃないのに出てしまうことがあります。そんな時、訪問看護からこんな話しがありました。。「失便」っていわなくていいよ~!だって、自分で出来ない(僕の事)わけだから、仕方ないじゃない。…そんな風に考えられるとはちょっとびっくりしました(@_@)という事で、違う言葉を考えました!「老廃物がお出になりました(笑)」これからこれを使っていこうと思います(‘◇’)ゞ

久しぶりのブログなのにこんな話題ですいません。それと更新してなくてすいませんm(__)m頑張って続けていきますので、よろしくお願いします(^O^)/クイズが大分日にち経ってますがいきます!まず、前々回のクイズの答え合わせから!

Q.恵方巻きの名付け親は・・・セブン-イレブンである          ○か×か               A.『○』                                       広島のセブンイレブンが1989年(平成元年)にそれまでの巻き寿司を「恵方巻き」と名付けて販売を始めたと言われています。1995年に関西以西の地区に広がり、そして1998年にはついに全国のセブンイレブンで恵方巻きは販売されるようになったのでした。さて、皆さん楽しみにされている今日のクイズはこれだ!

Q.「ビートルズの日」はいつでしょう?

① 2月2日

② 2月4日

③ 2月7日                                                                   皆さん知ってますか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ぽしブログ

前の記事

Bレん?