呼吸リハビリ

以前、風船を使った呼吸リハビリを書きましたが、今回は、ペットボトルを使った呼吸リハビリを行いました!

かなりしんどい(>_<)イメージはペットボトルがへこんでいるんですが、ちょっとしかへこまない(-.-)でもでもでもでも、凹まずに続けていこうと思います(゚Д゚)ノ

ちょっと凹みましたが、今日もクイズいきますぞ!まずは、前々回のクイズの答え合わせから!

Q.パプアニューギニアの成人式で、成人になるための儀式としてある動物の模様を体に、彫り込みます。何の模様でしょう?

① ライオン

② ヘビ

③ ワニ

A.『③ ワニ』                                  祖先をワニだと信じるパプアニューギニアのセピック族は、成人になる儀式としてワニの模様を体に彫り込むそうです(^_^;)絶対ヤダ(笑)まぁ~それはそれとして、今日のクイズいきますね(=゚ω゚)ノ

Q.「お正月」の歌を作曲した人は誰でしょう?

① 山田 耕作

② 坂本龍一

③ 滝廉太郎

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ぽしブログ

前の記事

スロートビブラート