ギター&ハーモニカ練習

皆さんは、僕がどうやってギター&ハーモニカを演奏しているか知らないと思います。という事で、写真を撮ってみました!

ハーモニカは、ハーモニカホルダーといわれる物を首にかけて使用して、ギターは膝の上に置いて、ヘッド部分は机に置いて演奏しています。あんまりわからんかもな^_^;右手で弦をはじいて音を出し、左手でコードを押さえてます!あんまりわからんかもな^_^;近々、新しい補助装置が来る予定で、また紹介します!でも…あんまりわからんかもな^_^;

さぁ~ちょっと間が空いて申し訳ないですが、クイズいきたいと思います!(^^)!まず、前々回のクイズの答え合わせから!

Q.1月の歌クイズです♪

「もういくつ寝るとお正月~」が歌い始めの、「お正月」の歌の二番の歌詞「お正月には まりついて おいばねついて 遊びましょう」のおいばねとはなんの道具をつかうものでしょう?

① めんこ

② すごろく

③ 羽子板                                                                  Q.『③ 羽子板』            皆さんも小さい時に、遊んだことがあるんじゃないでしょうか?最近は、あまり見ないですね^_^;さぁ今日もお正月のクイズいきます(^^)/

Q.七草粥は、一年間七つの大罪である「暴食」、「色欲」、「強欲」、「憤怒」、「怠惰」、「傲慢」、「嫉妬」に負けないよう、あえてお金のかからない植物でおかゆを作り質素倹約に慎むことを意識した武士の習慣から始まった。              ○か×か                                                     皆さんは食べられましたか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です