粉雪

こな~ゆき~ねえ こころまでしろくそめられたなら♪今日は、雪が降っていましたねΣ(・ω・ノ)ノ!こんな日は、レミオロメンの「粉雪」を歌ってしまいました(笑)

さぁ~そんな日はクイズだ(≧▽≦)!まずは、前々回のクイズの答え合わせから!

Q.煙突からサンタがくるのは、昔は戸締りが厳しかったから。○か×か?                                A.『×』                                       そもそもサンタクロースとは、「聖ニコラウス」という人物がなまって出来たそうです。聖ニコラウスの近所に3人の娘がいる家庭がありました。貧乏なため、聖ニコラウスが煙突から硬貨を投げ入れたそうです。煙突の下に干してあった靴下に偶然入り、そこからプレゼントを靴下に入れるという習慣が誕生したそうです。なんて優しい方だったんでしょう。まるで僕の…さて、今日のクイズいってみましょう(^^)/

Q.お年玉付き年賀はがきにて年賀状を書く方も多いかと思います。実はこのお年玉付き年賀はがき・・・アメリカには送ってはいけない。○か×か?                                           皆さんは、年賀状送りましたか?僕はまだで、今一生懸命作っています(;^ω^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ぽしブログ

前の記事

大研修会&大忘年会
ぽしブログ

次の記事

今年最後の投稿