アクセシビリティ研究会 発表

12月1日にアクセシビリティ研究会で「 障がい者でも長く楽しめる楽器を目指して ~装置と身体動作へのサポートの在り方~」という題で、当事者として発表してきました。 アクセシビリティ研究会は、障害者や高齢者を支援する情報処理技術の研究開発を通して,だれもが積極的に参加できる社会の実現を目指すコミュニティです。そこで、ギター補助装置の説明や可能性、そして実演(≧▽≦)ギターとハーモニカを使用して、演奏してきました(^^)/

今後も、いろんなところで、演奏していくぜ~(‘◇’)ゞ

さて、また間が空いてしまって申し訳ないですが、クイズいきますm(__)mじゃ~前々回のクイズの答え合わせから!

Q.1月がいちばんあつくて、12月が一番うすくなるものってなーんだ?             A.『カレンダー』                                  皆さんは来年のカレンダーは、もう買いましたか?買ってない方は、準備しときましょうね(#^^#)よし、今日のクイズいきますね!

Q.大雪って何日?

① 12月3日

② 12月5日

③ 12月7日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ぽしブログ

前の記事

汗・汗・汗
ぽしブログ

次の記事

映画鑑賞