Key Largo(キーラーゴ)

昨日、三田駅近くにある喫茶「Key Largo(キーラーゴ)」に行ってきました!目的は、「コモチーズ」というジャズバンドの演奏を聞くためです。コモチーズは、ドラム・パーカッション・ベース・ピアノ・ボーカルの5人バンドです。ジャズを知ろうと思って、最近よく聞くんですが、「枯葉」という曲を演奏されたときは、鳥肌がたちました!!初めて行ったんですが、店員さんが快く案内してくれて嬉しかったです!(^^)!

昨日は、帰宅が遅くて更新できませんでしたが、今日は大丈夫ですので、クイズいきま~す!まず、前々回のクイズの答え合わせからだよ(#^^#)

Q.冬に思わず食べたくなる鍋。ちゃんこ鍋の「ちゃんこ」はなんの意味?           A.『お相撲さんが作る料理全般の事を指すそうです』                                                 その中で、代表的なものが「ちゃんこ鍋」であり、これが一般的に広まっていった結果として、「ちゃんこ=鍋料理」という認識が広まったようです。お相撲さんが作った料理…食べてみたい!知っている人いたら教えてください(=゚ω゚)ノここからは、今日のクイズいってみますね!

Q.寒い時期に美味しい「けんちん汁」。さて、名前の由来は?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ぽしブログ

次の記事

ギター練習