2018流行語大賞 ノミネート

今朝のニュースで、流行語大賞2018がノミネート30語が発表されました。何これ(@_@)っていうのもありました。発表予定は、12月3日ですが、僕の予想は、「(大迫)半端ないって」です!!理由はなんとなく(;^ω^)皆さんも予想してみてはいかがでしょうか(#^^#)

さて、予想もいいですが、クイズも楽しみましょう!まずは、前々回のクイズの答え合わせから!

Q.真冬日とはどのような日のことでしょうか?

① 最低気温が0度以下の日

② 最高気温が0度以下の日

③ 最高気温が-10度以下の日            A.『② 最高気温が0度以下の日』             これから、そんな日がくるかと思うとテンション下がります(-.-)そんな日はクイズで、盛り上がっていきましょうね(=゚ω゚)ノでは、今日のクイズ!

Q.冬に思わず食べたくなる鍋。ちゃんこ鍋の「ちゃんこ」はなんの意味?                       今度うちでもしよっと!(^^)!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ぽしブログ

前の記事

初めての訪問者