障害者雇用水増し問題

今年に発覚した雇用に関する不祥事で、省庁及び地方自治体等の公的機関において、障がい者手帳の交付に至らないなど障害者に該当しない者を障害者として雇用し、障害者の雇用率が水増しされていた問題です。内閣府などのお偉いさんも、多く水増ししていたようです(゚Д゚)ノ障害者雇用率制度 というものがあり、民間企業の法定雇用率は2.2%で、従業員を45.5人以上雇用している企業は、障害者を1人以上雇用しなければいけないそうです!お偉いさんがこんな感じだから、障害者の社会進出が進まないんじゃないかなと思っちゃいます(-.-)

まぁ~暗い気持ちになっちゃいましたが、クイズいきます!まず、前々回のクイズの答え合わせから!

Q.コアラ、クジラ、ゴジラ、いろんな「ラ」がいるけど、冬のい日に屋根からぶら下がっているのは、どんなラ?                                 A『ツララ』                                 子供の頃よく遊びましたわ!(^^)!さて、今日のクイズもいきますね!

Q.冬の定番果物と言えば、みかんですよね♪このみかんですが、あることをするともっとあまくなります。そのあることとはなんでしょう?

①温める

②手でもむ

③ふりまわす

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です