ミキミュージックサロン 梅田

来週から、寒くなるといっていますが、皆さん準備は大丈夫でしょうか?さて、今日は梅田にある「ミキミュージックサロン」に行って、ハーモニカレッスンでした。肺で呼吸するんではなくて、息を止めて呼吸すること!毎回言われるけど、分から~ん(>_<)いつかは、ものにしてみせるぜ~(; ・`д・´)

さて、今日も皆さま楽しみのクイズいってみます!まずは、前々回のクイズの答え合わせから!

Q.冬に食べられる貝で「海のミルク」といわれる貝はなんでしょう?

①牡蠣

②蛤

③からす貝                                                                A.『①牡蠣』                                                            色が白いことに加え、様々な栄養素を豊富に含んでいることから、海のミルクと呼ばれているそうです(^^)牡蠣フライにして食べた〜い(≧∇≦)さて、今日のクイズはこれだ!

Q.七五三は11月何日に行われる行事でしょうか?                                   

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ぽしブログ

前の記事

サークル音楽教室
ぽしブログ

次の記事

散髪