従業者研修(介助を受ける気持ちを考える)

本日は、従業者研修を行いました。今月の従業者研修は、介助を受ける気持ちを考えるという事で、何パターンかのシチュエーションの動画を見てもらい、グループで話し合ってもらいました。もう一回、この介助は利用者が望んでいることなのかを考えて、日々介助に入ってもらえたらなぁと思いました。※写真撮るの忘れましたm(__)m

よし、皆さん楽しみなクイズいきますよ(^^)/まずは、前々回のクイズの答え合わせから!

Q.16世紀にポルトガル人によって「カンボジア」から、日本に持ち込まれた野菜があります。「カンボジア」がなまって「○○○○」と呼ばれるようになりました。その野菜は何でしょうか?                                                 ①キャベツ                                                     ②はくさい                                                 ③かぼちゃ                      A.『③かぼちゃ』                                               カンボジアがなまってかぼちゃになったといわれているそうです!一つ賢くなったところで、今日のクイズいきます!

Q.秋は「占地」が美味しい季節です♪この漢字のきのこはなんという名前のきのこでしょう?

① エリンギ

② かやたけ

③ しめじ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ぽしブログ

前の記事

ギター練習
ぽしブログ

次の記事

痙性が〜(> <)