ブルースハーモニカ 掃除

午後から、ハーモニカ練習をしていたんですが、なんか音が小さいなぁと感じ、掃除してみました!(^^)!+ドライバーがあればすぐできます!分解してビックリ!青かびが結構ついていました(≧◇≦)使い捨ての歯ブラシとティッシュでキレイにしました(≧▽≦)

簡単に説明すると、右の金色に2つあるのが、リードプレートと呼ばれるものです。吹いたり吸ったりしたときに、溝のリードが震えて音が出る。これが、右の真ん中の基盤に合わさります。左の銀色の2つがカバーです。ブルースハーモニカって簡単な構造で出来てます!

ピカピカになりました!また定期的にやろっと(=゚ω゚)ノ

さてさて、ここからはクイズのお時間です!まず、前々回のクイズの答え合わせから!

Q.秋の味覚であるサンマ。食べる時に、大根おろしが添えられていることが多いとおもいますが、なぜでしょうか?                              ①縁起がいいため                              ②胃もたれを防ぐため                   ③見た目をよくするため                A.『②胃もたれを防ぐため』       大根には、デンプンを消化する酵素が含まれていて、サンマを食べたことで引き起こる胃もたれを予防および緩和することが出来るそうです!今が旬のサンマ!皆さんも明日の夕食にいかがでしょうか!(^^)!では、ここからは、今日のクイズいきます!

Q.秋になるとイチョウにみのる実の名前は何でしょうか?                       ①栗                                                                 ②どんぐり                                                 ③ぎんなん                               簡単かな^_^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ぽしブログ

次の記事

台風24号