さんだ市民センター

今日は、さんだ市民センターでハーモニカ練習でした。今回も「Let it be」の練習なんですが、「ベンド(ベンディング)」がうまくできない”(-“”-)”※ベンドとは、吸ったときや吹いたときの空気の流れを変えて「半音~一音半」音をさげる奏法です。一音下げる時に、きれいな音がでな~い( ゚Д゚)も~本気(マジ)ムカついてハーモニカ持って、ぶん投げそうでした!あっ持てないんだった(笑)でもほんと難しい(>_<)吹ける人教えて~m(__)m

さて、ベンドはひたすら頑張るとして、クイズいきますね!まずは、前々回のクイズの答え合わせから!

Q.9月1日は、大正12年に発生した関東大地震にちなんで、何の日と制定されたでしょうか?                                                                ①災害対策の日 ②準備の日 ③防災の日

A.『③防災の日』        9月1日に関わらず、常日頃から考えましょうね!では、今日のクイズいっくぜ~!

Q.彼岸花の花言葉は何でしょう?       ①幸せは必ず来る                                           ②悲しき思い出                                               ③優しい心                                              小さい頃、彼岸花を舐めたら舌が曲がるって言われてませんでした?(^^)

さんだ市民センター” に対して1件のコメントがあります。

  1. もりぞー より:

    持ってぶん投げそう ☜ 同じく経験あり
    持って投げたい時って、有りますね~~~
    答え ☞ ② 何となくです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ぽしブログ

前の記事

台風21号
ぽしブログ

次の記事

何でだろう