新しいハーモニカホルダー

今日、新しいハーモニカホルダーが届きました(≧▽≦)その名も「NEWハーモニカホルダー」(嘘)名前はないんですが、今まで使っていたハーモニカホルダーとは、一味も二味も違います(^^)/横から付けるタイプで、装着が楽!(^^)!ハーモニカも装着が楽!まだ、じっくり使ってないですが、感想はまた報告させてもらいます!

今日の夕方に、熱中症みたいになってふらふらしました”(-“”-)”この暑さでやられたようです。マジで気をつけてください!!今日のぽしブログはやめようかと思いましたが、少人数でも楽しみにされている方がいると思ったら…さぁ~今日もクイズいきますね!まずは、前々回のクイズの答え合わせから!

Q.夏になったら蝉が鳴いている声が聞こえてきますが、蝉が成虫になってから寿命はどのくらいでしょうか?

① 3日

② 1か月

③ 1週間                       A.『② 1か月』                                                    天敵(鳥やカマキリ、人間など)に襲われなければ、3週間~1ヶ月程度は生きるようです(@_@)僕も精一杯生きようと思います🔥さて、今日のクイズいきますね!

Q.お祭りでよく目にする「金魚すくい」。金魚をすくう際に渡される道具「ポイ」ですが、この名前の由来は?

① ポイントをおさえてすくうという意味から

② おたまっぽいの~ぽいという意味から

③ 金魚をポイっとすくうという意味から  子供の時によくとりました。で、世話するのは母親でした(笑)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です