低血糖

頸髄損傷の合併症の一つに「低血糖」があります。頸髄損傷になると自律神経の障害によって血糖調節機能が低下します。その為、突然、冷や汗、動悸、手のふるえを伴う低血糖状態におちいることがあります。僕の場合、話すこともできなかったです。これは、めちゃくちゃ恐くて、今まで、何度かなったことがあるんですが、ひどい時は、意識がなくなりそうでした(>_<)対処法は、糖分を取ることです。チョコレートや甘いジュース等を摂取すると回復します!知っている人は少ないかなと思って、ブログにアップします(=゚ω゚)ノ

さて、今日もクイズいきます!では、前々回のクイズの答え合せから!

Q.何も見ずに着る服っていったいどんな服?  A.『水着(見ず着)』                                          すぐ分かった人多かったかな^_^;今日のクイズはどうかな?

Q.夏バテ予防味噌汁を作っています。味噌を入れるとき、思わずてつぶやいた?

頑張ってみて(*^^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ぽしブログ

前の記事

いつもと違って
ぽしブログ

次の記事

巻き爪