三田祭り2018

今日は、三田祭りに行ってきました。みんなは楽しみ?それともそうでもない?僕は、どちらでもないかな(笑)ただ、今日の暑さもしんどかった〜(>_<)花火は、キレイでしたね(*^_^*)後、ビー…とりあえずキレイでした!

さて、今日もクイズいってみましょうか!では、前々回のクイズの答え合せから!

Q. 「アパート」と「夏のお泊り会」に共通することは?                                                               A.『かいだん(階段と怪談)』                               夏ですし、怪談話ししてみてはいかがでしょうか(^-^)さて、今日のクイズはなんだろね!

Q.8月と言えば花火大会が全国で開催されます。花火が打ち上がる時「ヒュ~」という音が鳴りますが、あの音は何故鳴るのでしょうか?

① 花火玉から空気が抜ける音

② 花火玉が空気を切り裂く音

③ 花火玉につけられた笛の音                           さぁどーれだ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です