ブルースハーモニカのテクニック

昨日に続いて、今日は、ブルースハーモニカのテクニックについて紹介していきます。まずはベンド(ベンディング)です。ブルースを演奏する上では、欠かせないテクニックです!ブルースハーモニカは、半音(※ピアノでは、黒い鍵盤)が出ません。しかし、このベンドをする事で、出るようになります。一応仕方をいうと、ハーモニカの穴に吸うか吐く空気の量を減らして、音を下げます!(なんのこっちゃかわからんよね(^_^;))みんなが混乱すると駄目だから今日はここまで!次回は、違うテクニックを紹介していきますね(^-^)/

さて、今日もクイズいきますね!まずは、前々回のクイズの答え合せから!

Q.夏の感想を聞いてくるお菓子ってなーんだ?                                                                             A.『ドーナツ』                                                          どう?夏っていうことだよ!今年は本当に暑い😵体調崩さないようにクイズやってね!じゃ〜今日のクイズいくね!

Q.焼肉とバ-ベキュ-の違いは?
A:道具   B:食べ方                                   皆さんは、肉の他に好きな野菜はありますか?僕は、玉ねぎかな(^-^)/肉だけじゃなく、野菜も食べましょうね!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です