みんなの声掛け運動啓発動画制作 2日目

一昨日にもあった「みんなの声掛け運動啓発動画制作」で撮影がありました。今日は、いろんな方の動きを止めずに、繋げて撮るというちょっとプレッシャーのかかる撮影でした!午前10:00から始まり、休憩挟んで、13:00に終わりました。撮影場所が日向で、焼けるような暑さでした(>_<)何とか体調が持ってくれて良かったです。今回、新たな出会いがあり、撮影は大変でしたが、嬉しかったです(≧▽≦)

毎日猛暑が続いてますが、命を守る行動をしてください!涼しいところでクイズやってくださいね!まず、前々回のクイズの答え合せから!

Q.夏にスイカは、よく食べられますがスイカを表す漢字はどれでしょうか?

① 萃香

② 水化

③ 西瓜                                                                      A.『③西瓜』                                                             南瓜は「かぼちゃ」と呼びます!    さて、今日のクイズもいってみましょうか!

Q.盆踊りが始まったのは何時代でしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ぽしブログ

前の記事

三田祭り2018
ぽしブログ

次の記事

広島原爆