従業者研修(調理実習)

今日は、従業者研修で、調理実習ということで、キッピーモール6階の調理実習室で行いました。今回は、料理に慣れてもらうという事で、焼肉のたれを使った簡単「麻婆豆腐」と「餃子」を作りました。皆さん、案外簡単に作れると大好評でした。味も美味しく、僕も家で作ろうと思いました。まぁ~作ってはもらうんですが^_^;

今日も、お腹がいっぱいになったところで、クイズいきましょうか!まずは、前々回のクイズの答え合わせから!

Q.「外は雨模様です」天気予報などでよく使われるこの雨模様と言う言葉・・・実は、まだ雨が降っていない状態の空を指している。 ○か×か?                                                               A.『○』。僕は×だと思ってました(-.-)思った人いたでしょう(≧▽≦)そういえば、兵庫県、梅雨あけたみたいですね!という事で、今日から、普通のクイズいくぞ!

Q.世界で、もっとも歌われている歌は何でしょうか?                                                      皆さんもぜーーーたい歌った事ある曲ですよ(≧▽≦)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ぽしブログ

前の記事

拉麺 七宝
ぽしブログ

次の記事

自助、共助、公助