従業者研修(調理実習)2日目

今月2回目の従業者研修(調理実習)をキッピーモール6階の調理実習室で行いました。料理は、1回目と同じ焼き肉のタレを使った「麻婆豆腐」と「餃子」です!食材を切って、焼肉のタレで、味付けするので簡単でした(^O^)家でも作ろうと思います。あっ作ってもらうんだった(^-^;

さて、お腹がいっぱいですが、クイズのほういきたいと思います。まず、前々回の答え合わせから!

Q.紫外線を最も遮る色は? ①紫 ②黄色           A.『②黄色』                                                             黄色の染料には紫外線を最も吸収する性質があるそうです!みんな黄色の服を着よう(^-^)では、今日のクイズも頑張ってね!

Q. ラムネのビンの中にあるガラス玉は「ビー球」である。○か×か?
夏まつりなんかで、よくありましたね(^-^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です