高次脳機能障害に起こりうる症状⑤

2日間、更新出来なくてすいませんm(_ _)mちょっとバタバタしてまして(^^;さて、今日は、「社会的行動障害」です!どんな症状かというと、感情のコントロールが困難になり、状況に応じた行動が取れなくなってしまいます。すぐにイライラしたり、子供っぽくなったりしてしまうため、対人関係に支障をきたします。また、がまんができなくなって、お金をあるだけ使ってしまったりすることもあります。疲れやすくなったり、気力がなくなって、ひきこもりがちになってしまうこともあります。次回は、「失行症」について、説明します。

またまた、あいだが開いてしまって申し訳ないですが、前々回のクイズの答え合わせいきます!

Q.崖の上のポニョから『ポニョは何になりたいと願っていた?』                                               A.『人間』でした!宗助と出会い、そう思うようになっていきます!さて、今日のクイズは何でしょか(^-^)

Q.紅の豚より『主題歌「さくらんぼの実る頃」も歌ったマダム・ジーナの声を担当した歌手といえば?』                                                 知っている人は少ないかもなぁ^_^;

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です