高次脳機能障害に起こりうる症状③

少しあいだか空いてしまいましたが、高次脳機能障害に起こりうる症状を説明していきます。今回は、「遂行機能障害」です。自分で手順を決めたり段取りを考えたりすることができなくなってしまいます。ひとつひとつ指示されないと行動に移せなくなってしまいますし、融通が利かなくなってしまうという症状です。私は、この症状はないと診断されましたが、もともとの性格なのか、段取りはあまり上手くありません(^^;次は、「社会的行動障害」について説明します!

さて、ここからはクイズですが、何日も開いてしまって、覚えてないかもしれませんがいきますね(^^;

Q.もののけ姫から『映画『もののけ姫』の主題歌「もののけ姫」を歌唱したのは?』           A.『米良義一』です!声がめちゃくちゃ高くて、歌うのは無理でした(^^;さて、今日のクイズはこれだ!!

Q.崖の上のポニョから『ポニョは何になりたいと願っていた?』                                              こちらも名作だからわかるかなぁʕʘ‿ʘʔ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です