従業者研修(障害者の自立とは)

今日は、事務所で従業者研修でした。「障害者の自立とは」」という難しい内容でした。経済的自立は、障害年金で出来ても、重度の身体障害者である私が、や身辺的自立は無理です。また、「自立」とは何なのか、人それぞれで違ってくるのも事実です。自立とは何なのかを考える、良い研修になったと思います。今回、写真撮るのを忘れてしまいましたm(__)m

さて、今日もクイズいきます!まずは、前々回のクイズの答え合わせから!

Q.梅雨の時期につるすてるてる坊主。てるてる坊主は男性?女性?どちらでもない?     A.『女性』だそうです。雨を呼ぶとされる妖怪“雨女”からきています。自分の家にあるんですが、このてるてる坊主のおかけか、行事ごとは晴れてることが多い…気がする!(^^)! 

今日も、雨予報だったのに、あまり降ってなかった…ような気がする(^^)/さぁ~今日のクイズいきます!

Q.『梅雨時期によく見かけるカタツムリ。その赤ちゃんは、実は子供のころは殻をかぶっていない。○か×か?』                                       どちらでしょうか(#^^#)?

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です