ハーモニカ練習

今日は、家でハーモニカ練習を行っていました。僕が使っているのは、10ホールズハーモニカといい、穴が10個開いているハーモニカです。こんなやつです。

10個の穴だと思って侮るなかれ、ものすごい演奏が出来ます!上達すればですけど^_^;ものすごい演奏をされている方を紹介します。名前は、バディ・グリーン で、youtubeで、「オーケストラに勝るハーモニカおじさん」と打てば出てきます。一回見てください!まじですごい(@_@)

すごい演奏を見た後は、クイズいきますね(≧▽≦)まず、前々回のクイズの答え合わせから!

Q.『蛍のお尻が光るのを見たことがありますか?本当にきれいですよね。この光る間隔は、日本全国どこのホタルでも4秒に1回のペースである。○か×か?』                                       A.『うそ』東日本は4秒に1回、西日本は2秒に1回と光る間隔が違います(@_@)一つ賢くなったところで今日のクイズいきます。

Q.『雨女・雨男が集まる団体『日本雨女雨男協会』というものが存在する。○か×か?』 調べちゃや~よ(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です