高次脳機能障害

今日は、私の障害「高次脳機能障害」について、話したいと思います。まず、どうやったら高次脳機能障害になるのかという事ですが、脳に何らかの損傷が生じることによって生じる障害です。それは、事故、脳卒中、脳梗塞などがあげられます。骨折のように「見える障害」ではないため、その苦しさが、他の人に分かりづらい障害です。私は「記憶障害」「注意障害」があると検査の結果分かりました。記憶障害で、私の症状は、名前と顔など、新しいことが覚えられない、約束を忘れてしまったり、内容を間違えて覚えてしまったり日常生活に支障が出てしまいます。注意障害で、私の症状は、同時に2つのことが出来ない、1つの事に没頭してしまうなど、こちらも日常生活に支障が出ます。どっちも本当に困っています(;_;)次回は、この2つの障害について、私が行っている対策を紹介します!

さて、ここからは、クイズいくね!じゃ~前々回のクイズの答え合わせから!

Q.日本の年号で大正は15年まで。では昭和は何年まででしょう?                                          A.『64年』でした!これはしっていたかな^_^;じゃ~今日のクイズ!

Q.子どもが喜ぶお茶はなんだ?                         ヒント飲み物じゃないよ!(^^)!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です