採用時研修

今日は、事務所で採用時研修でした。研修に参加されたのは、石田さん、岡田さん、西垣さんでした。なんと、西垣さんは、お兄ちゃんから誘われて、ぽしぶるに入ってくれた方です。たまたまですが、今日の介助者は西垣お兄ちゃんだったため、兄弟がぽしぶるにいて、なんともいえない空気間でした(*^^*)僕も、兄がいるので、この状況だったら気まずいなぁ~(笑)採用時研修は、3人とも、熱心に聞いて、学んでいました。僕も講師として参加しましたが、反省することが多かったです(T_T)次回は、もっと伝わるように話すことを心がけます!

さて、今日も皆さん楽しみのクイズいきます!まずは、前々回のクイズの答え合わせから!

Q.お金じゃないのにもらうとうれしいサツってなんだ?                                                               A.『挨拶』でした!もらってもうれしいですが、挨拶は自分からしていきましょうね(‘◇’)ゞでは、今日のクイズいきますね!

Q.『みきくけこ』ってな~んだ?今回はノーヒントで頑張ってみてね!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ぽしブログ

前の記事

洗髪