ちょっとした疑問①

日中は暑い日が続いてますが、皆さん体調は崩されてないですか?僕は、今のところは大丈夫です!さて、今日は、日常で起こるちょっとした疑問を投稿しようと思います。1回目は、こんな疑問だよ!「なんであくびをすると涙が出るの?」どういう原理なのか、気になったので発表します!あくびによって、目の玉の上にある涙腺というところを強く押されることになり、涙腺から、涙が絞り出されるような状態になり、涙が出るという仕組みです。涙については次回、調べて、投稿しますね(‘◇’)ゞ

それでは、今日もクイズいってみますね!前々回のクイズの答え合わせから!

Q.色んなお医者さん10人が100m走をしました、さて一番遅かったのは誰でしょう?                  A.『獣医』じゅうい→10位→一番遅いでした!みんな分かったかな?わかった人も分からなかった人も考えることが大事だからね!(^^)!それじゃ今日のクイズいきますね!

Q.スイカ、バナナ、りんご、ももを積んだトラックが走っています。このトラックが急カーブで落としたものは何でしょう?                                                                                            今回のクイズも難しいよ(=゚ω゚)ノ

 

ちょっとした疑問①” に対して1件のコメントがあります。

  1. みやっち より:

    工夫して書いたブログですね。いいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ぽしブログ

前の記事

大阪福祉機器展2018