ロサンゼルス2日目

この日は、早起きをして、朝食もそこそこで出かけました。バスで約2時間!向かった場所は…ディズニーランド! 「地球上で一番ハッピーな場所」が合言葉のカリフォルニア・ディズニーランドに行きました!まず、びっくりしたことが、ディズニーランド内の見取り図で日本語表示があったことです。見取り図の中で、車椅子のままでも楽しめるアトラクションは、車いすマークがついていて、分かりやすかったです。昼前だったため、昼食を食べて、昼からアトラクションに乗りました。いくつか乗ったのですが、一番印象が残っているのが、「ジャングル・クルーズ」です。船に乗って、コースを1週するんですが、炎が出たり、動物が動きます。動物がめっちゃリアルに作られていて、本物そっくりでした!

残念ながら、ミッキーマウスと写真は撮れませんでした(;_:)でも夢の国というだけあって、思いっきり楽しめました✌まだまだ乗れてないアトラクションがあったので、もし、次があれば全部のアトラクションに乗ってみたいと思いました。2年前に香港のディズニーランドに行って、今回はカリフォルニアのディズニーランドに行って、まだ東京ディズニーランドに行ってません(笑)

ロサンゼルスの夜は、とっても危ないということで最後のパレードは観ずに帰りました。少し心残りですが、海外ということで日本に帰るという事を最優先にしました!そんな2日目でした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です