餅つき

今日は、宮野さん宅に行って、杵(きね)と臼(うす)で一から餅をつきました。宮野さんの的確な指示で、それはそれは見事な餅ができました!あっ斎藤さんと小西さんのコンビネーションも素晴らしかったです。                                                                                              

 

つきたてを始めて食べたんですが、ほっぺたが落ちそうでした(≧∇≦)青空の下で気持ちはよかったんですが、寒かった~(>_<)今日は温かいコーンスープ飲んで寝ます!

さぁここからは前々回のクイズの答え合わせだよ。

Q.日本の標準時の基本となっている、東経135度を通っているのは何市?            A.『明石市』                                                       兵庫県民なら知っている人多かったかな?

じゃ~今日のクイズはこれだ!ババン!

Q.セブンイレブンの名前の由来は?         みんなよく利用するから知ってるかな(>_<)

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です