シンポジウム最終準備

最近は、シンポジウムの打ち合わせでブログを更新出来てなく、申し訳ございません。本日は、最終準備を行っていました。配布資料の折り込み、流れの確認、ロールプレイの確認を行いました。途中に、沖縄から平田聖人さんが来られ、打ち合わせも行えました。いよいよ明日です。たくさんの方が来てくださいますようにm(__)mそして、明日晴れますように!!!

 

さ~て、前々回のクイズの答え合わせ!結構前ですね^_^;毎日、ブログを更新できるよう頑張ります!

Q. なぜ盲導犬は服を着ているのでしょうか?

⑴抜けた毛が落ちたりすることを防ぐため
⑵一目で盲導犬だとわかりやすくするため
⑶かわいくさせるため                              A.①番の『抜けた毛が落ちたりすることを防ぐため』が正解でした。         盲導犬は犬アレルギーの方が近くにいた際の対策のために、定期的にシャンプーをしたり毎日ブラッシングをしたりしていますが、それでも抜け落ちてしまう毛を防ぐために服を着ています。

ここからは、犬に関するクイズだけでなく、一般のクイズも出していくからね(‘ω’)ノじゃ~今日の問題!

Q.日本の標準時の基本となっている、東経135度を通っているのは何市?     これは皆さん知っているんじゃないかな(^.^)だって兵庫県…

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です