iPhoneスティック作成

昨日、介助者の学生に「iPhoneスティック」を作成してもらいました。iPhoneスティックとは、スティックでiPhoneォ操作するものです。手でも出来ますが、口に咥えて出来るものを作ってもらいました。作業療法士を目指している学生だったので、いい勉強になったのではないかと思います。使い心地も良く、良い出来に完成しました(^^)ありうとうございました!

 

それでは、ここからクイズにいきます!まず、前々回の答え合わせから!

Q.次のうち、犬種名の由来に地名が由来していないもはどれ?                                               A、チワワ B、ウィペット C、ワイマラナー                                                                                                  A.『ウィペット』                                                      Bのウィペットは、走る姿勢が馬を鞭打ってかける(whipped up)ように見える姿から由来しています。
Aのチワワは、メキシコのチワワ市、Cのワイマラナーはドイツのワイマール地方から由来していると言われています。

また1つ賢くなったところで今日のクイズいくよ!

Q.犬の祖先はどの動物でしょう?                                                                                                        A.馬 B.ライオン C.オオカミ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です