障害者差別解消法

2月4日のシンポジウムのため、障害者差別解消法「障害を理由とする差別の解消の推進に関する法律」の勉強をしてました。全てを理解しようと思うと、難しいです(>_<)少しずつ勉強しようと思います。

さて、ここからはクイズいくぜ〜!まずは、前々回のクイズの答え合わせから!

Q. 犬に税金はかかる?                                           A.『かからない』                                                 今からたった50年くらい前には、日本にも犬税が存在していました。
いわゆる〝法定外普通税〟という法律によらず市町村が設けていたもので、昭和30年頃は全国約2700もの自治体が課税していました。
しかし、昭和57年長野県の四賀村を最後にこの税はなくなったようです。

また一つ賢くなったところで、今日のクイズいくぜ!!

Q.世界で最も価格が高い犬の値段は?

驚くと思うよ(^^)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です