明けましておめでとうございます。

皆さま、初詣行かれたでしょうか?

初詣とは、「年が明けてから初めて神社や寺院などに参拝する行事。一年の感謝を捧げたり、新年の無事と平安を祈願したりする」wikipediaより抜粋。

私は、今日行ってきました。場所は「三田天満神社」です。神社って階段があって、車椅子では難しいと思っていました。実際に行った時は、やっぱり階段がありました(>_<) しかし、神主さんに聞いてみたら、裏口?があって、そこからいけるよと教えてもらい、参拝出来ました。こうゆう配慮は、まさに「合理的配慮」だなと感じました。

さて、2018年最初のクイズいってみましょうか!

まずは、前々回の問題の答え合わせからです。

Q.お正月に大人が落すと子供が喜ぶものは何?

A.『お年玉』でした。僕も、何年か前から渡してますよ^_^;

ではでは、今回の問題は~これ!

Q.お寿司屋さんで、注文するときに値段が気になるものって何?

プチプチしたあれだよ~(^^ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です