大阪頸髄損傷者連絡会 新年会

大阪頸損の新年会に行って来ました。久しぶりの参加だったのですが、人の多さにビックリしました。学生さんも入れて、100人以上(@_@)久しぶりに会う方、初めて会う方にたくさん話が出来て、また合流が深められました!新年会でグループごとのゲームをしたのですが、見事に優勝して、景品をゲットしました!それは…うまい棒40本(^^)!楽しい新年会でした(≧∇≦)   それでは、ここからクイズの番だよ!まず、前々回の答え合わせから!!

Q.犬って肉食?
A肉食 B雑食 C犬種によって異なる                 気になる答えはQ.『肉食』です。                       解説!                                                                      犬の先祖だといわれているオオカミやコヨーテなどは肉食動物ですから、犬も大枠でいえば肉食動物だといえるでしょう。
肉食動物と草食動物は歯の形状と消化器官の違いで区別することができます。犬の歯は犬歯といい、肉を食いちぎるために尖っていて、雑食動物や草食動物のように食物を咀嚼するような臼歯をもっていません。 肉を丸呑みするため、消化器官は丸呑みした肉をそのまま消化できる強力な消化液を出すことができます。

また一つ賢くなったね^_^それでは、ここから、今日のクイズ!ババン!

Q.ダルメシアンは生まれた時からスポット(斑点)があるか?

ある?ない?どっちだ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ぽしブログ

前の記事

兵庫頸損役員会
ぽしブログ

次の記事

大槻歯科受診