神戸電鉄 しんちゃん

今日、いつものように神戸電鉄を利用しようとしたら、

電車の中でこんなものを見つけました。

調べてみると、

神戸電鉄のゆるキャラ「しんちゃん」でした。

寒い日の中で、「しんちゃん」を見つけて

なぜか心がほっこりしたやっすんでした(笑)

 

さて、心がほっこりしたところで

問題の答え合わせです!

Q.危険を知らせてくれる、ほうきってどんなほうき?

A.『警報機(けいほうき)』でした。

な~んだ(笑)

では、今日の問題!ばばん!

Q.どんどん破棄されてしまう下着ってどんな下着?

ヒント!これからの時期は必須だね

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ぽしブログ

前の記事

イワシのかば焼き
ぽしブログ

次の記事

歯ブラシ用 カフ