冬至

今日初めて知ったのですが、

昨日は「冬至」でした^_^;

冬至とは24節句の一つで、

冬で最も寒さが厳しいとされる日です。

また、昼間の時間が最も短い日です。

冬至の日には、南瓜を食べるといいと言います。

南瓜は、寒い冬を無病息災で超すための祈願の際

供えられた食べ物だったそうです。

また、冬至の日にゆず湯に入ると

一年間風邪をひかないといわれます。

ちなみに僕は、南瓜食べてない上に

ゆず湯にも入っていません。

来年、風邪をひかないか心配だ”(-“”-)”

皆さんは、どうでしたか?

 

さて、こっからは問題のコーナーだよ!

前々回の問題の答え合わせいくよ~!

Q.クリスマスイブにみんなでかける

「掛け声」っと言えば?

A.『聖夜(せいや)』でした~!

簡単だったかな(^^)

今日もクリスマスに関わる問題いくね!

Q.最近、お小遣いがアップしたお父さんが、

クリスマスに食べたいと言ったものは何?

 

僕なら、

ケンタッキー・フライドチキン(≧▽≦)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ぽしブログ

前の記事

従業者研修準備会議