障害者差別解消法 研修

昨日、郷の音ホールで障害者差別解消法研修

が行われました。

講師に西平貴代美さん、鈴木千春さんに

来ていただきました。

階段などにある手すりにいろいろな形が

あること、手すりごとに使いやすさが

違うなど、普段考えないことが多く、

いろいろ考えました!

また、車椅子だけの視点ではなく、

視覚や聴覚、内部障害等、さまざまな

視点で考えることも大事だと教わりました。

皆さんも、いろんな視点で考えれるよう

頑張ってください!

 

それでは、今日も

前々回の問題の答え合せから^_^

Q.消防署で「好きな太陽系惑星は?」という

アンケートをとると、

いつもトップになるのは次の内のどの惑星?

1、水星
2、木星
3、地球
4、火星

A.『地球』です。

理由は、

消防署は119だから、

一位地球(いちいちきゅう)だからです。

そしてそして、今日の問題!ばばん!

Q.ある病気にかかると、末期でもないのに、

医者がなかなか病名を言ってくれない。

その病気とは何?

医者でも、わかんないことあるからなぁ〜^ ^

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ぽしブログ

前の記事

カニ汁