従業者研修(調理実習)

今日は、従業者研修で調理実習を行いました。

普段、あまり料理をしない従業員に、調理に

慣れてもらおうという内容でした。

普段、調理をされる方に班ごとに入ってもらいました。

最初は、魚のさばき方なんてわかんないと言ってた

従業員も、アドバイスや手ほどきを受けたら

驚くほど上達していました。

今回作ったものは、

ご飯、みそ汁、酢の物、イワシ料理でした。

イワシで、揚げたり、煮つけたり、いろんな料理が

出来ると知りました。

めちゃくちゃ美味しかった(≧▽≦)

これから、イワシを買って従業員に作ってもらおっと!

 

ここからは前々回の問題の答え合わせです。

Q.人気タレント小倉優子さん。さて、

彼女はどこの星から来たと言っている?

A.『こりん星』でした~(≧▽≦)

この問題、若い方には難しかったかな?(笑)

まぁ~今日の問題いってみようか!

消防署で「好きな太陽系惑星は?」というアンケートを

とると、いつもトップになるのは次の内のどの惑星?

1、水星
2、木星
3、地球
4、火星

今回の問題は難しいからヒントあるよ!

消防署の電話番号は?

さぁ~考えてみて~(^^)/

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ぽしブログ

前の記事

スヌード
ぽしブログ

次の記事

カニ汁