地区の防災訓練に参加

最近、寒さが一段と増してきましたが、

皆さん体調変わりないですか?

今日は地区の防災訓練に参加してきました。

私のような、重度障害者が、同じ地区にいるってことを

知ってもらいました。

東日本大震災や熊本地震では、救助隊の方達は

障害者・非障害者とか関係なく、被災した人を助けます。

その為、地域の方達に助けてもらうしかないのです。

地域の方達に、「私の事をどれだけ知ってもらうか」が

大事だと思います。

「知ってもらう」のはケアがどうとか治療がどうとかではなく

身体が動かせない、車椅子に乗っている人が

このマンションにいる!という事を知ってもらうことです。

それが大事なんです!

 

熱い話しをした後は、熱い問題いきます🔥

では、前々回の問題の答え合わせだぜ🔥

Q.バファリンの半分である「優しさ」とは何?

A.開発者の気持ち
B.価格が安いため財布にも優しい
C.薬が早く効いてほしい気持ち
D.合成ヒドロタルサイト

A.『D.合成ヒドロタルサイト』

詳しい説明は

http://www.bufferin.net/campaign_2017_spring_open/

それでも私は、開発者の気持ちだと言っていこうと思います

じゃ~今日の問題いくぜ~🔥

Q.『「ぎぎりめめめめ」これな〜んだ?』

ぼ、ぼ、僕はこれ大好きなんだな~

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ぽしブログ

前の記事

講演
ぽしブログ

次の記事

活動会議