PowerPoint

講演をするとき、PowerPointをよく使います。

独学で覚えたくらいなので、そんなにうまくは使えませんが(+_+)

それでも何とか作ってましたが、理事長のアドバイスがあり、

少しだけコツをつかむことが出来ました。

そのコツとは、時系列通りに作ればいいよと教えていただきました。

今まで、内容ばかり気にしてたけど、時系列を気にして作ったら

聞いた方からわかりやすかったと感想があり、自信が持てました。

次は、発表がうまくなるようになるぞ!

そして、前々回の問題の答え合わせです。

『Q.背景に月も日も写ってない写真があります。

これはどこで撮られたものでしょう?』

前々回の問題、「月」が「着き」になっていました。ごめんなさいm(__)m

答えは『北京』です。

「背景」の漢字から「月」と「日」を抜いたら『北京』となります。

では、今日の問題!ばばん!

Q.普通は逆さにしてもモノの大きさは変わりませんが、

逆立ちすると1.5倍の大きさになるモノがあります。一体何でしょうか?

む、難しい(@_@。

PowerPoint” に対して2件のコメントがあります。

  1. もりぞー より:

    PowerPoint 難しそうですね… ファイトです!
    もりぞーも取得したいです。つぎ、発表 楽しみにしています。
    問題は、自信ないですが → 東京タワー ← 何となく、こう思いました(^^;

  2. みやっち より:

    いろいろなテクニックを身につけていくことは大事なことです。講演の場を設けてもらえるよう頑張りましょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ぽしブログ

前の記事

ボーリングシャツ
ぽしブログ

次の記事

アクリルたわし