豚肉の紅茶煮

昨日、スーパーに行ったら、美味しそうな豚のブロックがありました。

しかも、4割引き♡ 買ってしまったのはいうまでもありません(≧▽≦)

そして今日!介助者から豚肉の紅茶煮してみたら?と言われました。

豚肉と紅茶?

紅茶で豚肉ブロックを煮るだけ??

そんな馬鹿な???笑

調べてみると風邪予防にもなるし、

コレステロールや中性脂肪を低下させる効果があるようだ。

早速作ってみたが、美味い!!

どちらも豚肉の紅茶煮ですけど、左は調味料を入れて調子にのってみました(*^。^*)

セールになると買いに行くしかない!!!と思うやっすんでした(^^)/

それでは前々回の問題の答え合わせです。

Q.ものの重さは細かくしてもかわりませんが、日常で見かけるあるものは、

細かくすると重くなります。あるものとは何でしょうか?

答えは『お金』です。

細かくすると札から小銭になり、重くなるからです。

そして、今日の問題!ばばん!

Q.味方なのに敵だと疑われている虫とは何でしょうか?

なんだろな~(?_?)

 

豚肉の紅茶煮” に対して3件のコメントがあります。

  1. もりぞー より:

    美味しそうですね! 今度、試してみます! 

    答えは・・・ 難しいです・・・ 英語ですか? 日本語ですか?

  2. やっすん より:

    日本語です。

  3. みやっち より:

    コレステロールと中性脂肪の値を下げるのか~
    これはすぐに作って食べないといけないよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です