りったん配信!プレ餅つき大会

お餅ってめっちゃおいしいですよね〰
しかもつきたてはヤバイ!!

なんか無性にお餅が食べたくなって、ヨシ!餅つきだぁ〰
と言う事で私のわがままにみんなを巻き込んじゃいました(^。^)

春のミックシュジューシュの交流会は餅つきだし
まずはリハーサル。そして試食会。

でも餅つくのってけっこう大変なんだね、下準備。
蒸し器はうちのスタッフがお家から持ってきてくれて、
実はそれでお餅までできちゃうんですよね。
でもヤダヤダ(>_<)ペッタンしようよと言う事で
ダイエーさんに石臼と杵と借りて。えっちら運びましたよ(;一_一)重かった〰

でもおいしいお餅できましたよ!

りさ遠藤さん

 

よ〰し
つきますよ〰〰
でも案外しんどい。。笑

 

 

 

男手頼む!という事でうちには強い奴がいますからね〰
石臼われちゃうよ〰
谷口もち

 

 

 

 

 

見守る二人

 

その様子を見守る二人〰
もうすぐできるから待ってねぇ〰

 

 

 

そしてできたお餅をぽしぶる婦人会のメンバーがまるめます。

婦人会

 

 

 

 

 

 

おもち

 

 

 

 

 

 

そしてきなこにつけたり焼いてぜんざいに入れたり
これヤバイでしょ!!
ぜんざい

 

 

めっちゃおいしかった〰〰

 

 

鈴木さんと

 

何その顔!!
おいしすぎたんですね(●^o^●)

 

 

 

本番もたのしみだ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です