りったん配信  ヘルパー研修

どうもです(^-^)

先日ヘルパー研修を行いました。
ぽしぶるでは月ごとにテーマを決めてヘルパー研修を行っています。
今回は介護技術について。
ベテランさんも新人さんも自分の介護を見直そう!
人のテクニックを盗んじゃえ〰という事で
それぞれの工夫を紹介してくれましたー

まずは衣服の着脱

介助にそんな力はいらないんだよ
コツとテクニックと愛が
あればなんだってできちゃうんだよね

こがらな女の子でもひょいひょい
だよ。

 

 

ぽしメンも奮闘中!! がんばれ〰

スライディングシート
実践中

つづいては衣服の着脱体験
着せてもらうってどんな感覚?
今まで利用者さんに自分は不快な思いさせてなかったかな??
感じてみよ〰

Kさん力はいらない感じ。
リアル 笑

 

 

 

 

そして主任はぽしメンの案外たくましいおなかにビックリ(゜o゜)

わぁ〰お!!

 

 

 

 

 

でもぉこんなかわいいお腹も 笑

 

ぷよん。。かわいい
がんばって力入れてるけど 笑

 

 

 

 

 

ボス
すてきなスタッフに囲まれて
幸せですね(*^。^*)

みんなでぽしぶるの P--------!!

zp8497586rq
zp8497586rq